title21

 

これらの質問に少しでも「疑問」が残るようであれば、ぜひ下記の無料診断を受けてみてください。


あなたの会社と生物多様性の関係性、そして生物多様性への理解度を簡単に調べる「生物多様性理解度かんたん診断」をご用意しました。診断を受けた方には、あなたの会社が組織的に生物多様性の保全に取り組むための「生物多様性 ヒント集」もご提供いたします

「生物多様性理解度かんたん診断」はこちらから!


yazirushi

muryo2




実は、多くの先進企業が生物多様性の保全に熱心に取り組んでいるのは、この課題が単なる社会貢献の一環として考えるべきものではなく、事業の持続可能性や経営に非常に密接な関係にあることに気がついているからです。ビジネスは、生物多様性がもたらす自然資本や生態系サービスなしには持続できません。ビジネス上のリスクを効果的に管理するために、生物多様性に配慮して事業を行う企業は今後ますます増えていくでしょう。

企業と生物多様性イニシアティブ(JBIB)には、この課題に積極的な一流企業がすでに50社以上集まり、国内外の最新の情報を共有しながら、生物多様性というグローバルアジェンダに熱心に取り組んでいます。あなたの会社のビジネスリスクを減らし、同時に生物多様性に取り組む仲間が増えることが私たちJBIBの願いです。そのために、あなたの会社とこの課題の関係性、そして理解度を簡単に調べる「生物多様性理解度かんたん診断」をご用意しました。生物多様性の保全に組織的に取り組むための「生物多様性 ヒント集」もご提供しますので、ぜひ今すぐお試しください!



yazirushi

muryo2



お問い合わせ先:
一般社団法人 企業と生物多様性イニシアティブ(JBIB) 事務局
E-Mail:info*jbib.org(「*」を「@」に変えてください)
電話:03-5422-7994
URL:http://www.jbib.org/




※本診断は、JBIBからの委託により、JBIB事務局である株式会社レスポンスアビリティが実施しています。質問や診断結果、アドバイスの著作権は事務局にあり、診断を受けた方が自社の参考に利用する以外の用途にはお使いいただくことはできません。

※診断結果は秘密情報として厳重に管理され、個別の診断結果を第三者に開示することはありません。

※診断にお申し込みいただいた方には、JBIBからのお知らせや、生物多様性に取り組むために役立つ情報をメールでお送りすることがあります。もしこうした情報が不要の場合は、お送りするメールの末尾にあるURLからいつでも簡単に配信解除を行っていただけます。


【免責事項】
生物多様性理解度かんたん診断には利用者の責任でお申し込みください。
一般社団法人 企業と生物多様性イニシアティブ(JBIB)およびその事務局は、利用者が診断結果を利用することにより発生した損害や損失に対する責任は一切負いかねます。